キュウリの収穫体験♪

こんにちは!
雨降りの後の青空、清々しいお天気ですね~
植物たちもツヤツヤ輝いています。

今日もプラントハウス(温室)にてキュウリの収穫体験を行いました。
品種は、つるんとした皮が特徴の「フリーダム」です。

 

 

今日は、「つる」に注目して皆さんと観察しました。

本当は、何かに絡まりたくて仕方ない「つる」たちですが、絡まる場所がなく宙ぶらりん。

それぞれが好きな形でクルクルっとしていました。

かわいいですね~(^^♪

    

 

ご参加されたお子様が、地面に「つる」の絵を描いてくれていました^^

(写真がなくてスミマセン)

    

    

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

採れたてのキュウリ、美味しく召し上がってください^^

 

冬野菜もスクスク育っております!

ぜひぜひご参加ください。

 

ぴりり