お楽しみ収穫体験

こんにちは!

明日から三連休ですが、台風の影響もあるのか、雨予報のところが多いようですね。

 

本日は、落花生の収穫体験を行いました。

 

落花生は花が咲いたあと、ヒゲ根が伸びて地中に潜り、土の中で実をつけることから、「落花生」と名付けられたそうです。

沖縄では、「ジーマーミー(ジーマミー)」とも呼ぶそうですよ。

英名は「ピーナッツ」ですが、木の実ではなく豆の仲間になります。

また、アルコールの代謝を助けるナイアシンが含まれているので、お酒のおつまみにもおすすめですよ。

 

 

本日、収穫体験にご参加された皆さま、ありがとうございました。

ぜひ、採れたての落花生をお召し上がりください。

 

ゆきっこ