とれたてトウモロコシのおいしさを知ろう!

こんにちは。

今日も朝の早い時間から気温が高く、外にでるとぐったりしてしまいそうですね。

そんな暑~いお天気ですが、本日も「とれたてトウモロコシのおいしさを知ろう!」のイベントには、たくさんのお客様が参加してくださいました。

畑では元気にトウモロコシを収穫していただきました。

  

皆さま、お気に入りのトウモロコシはお持ち帰りいただけたでしょうか??

キッチン工房では、トウモロコシを蒸すための準備として、トウモロコシの皮をむきました。

加熱調理をした時に、トウモロコシのおいしさと水分を閉じ込めるために、うす皮一枚の状態にしました。

   

皆さま、とてもきれいにむけていますね(^^)

皆さまに準備していただいたトウモロコシを蒸し器に入れて、6分加熱すると、キッチン工房はたちまち甘い香りに♪

蒸す前より黄色が濃くなって、生食より甘味がより増したトウモロコシを試食しました(生食も少し試食しました(^^ゞシャキシャキしてフルーツのようでした)。

     

残念ながら、今年度の「とれたてトウモロコシのおいしさを知ろう!」のイベントは本日が最終となりますが、まだまだ、夏休みこどもイベントは続きます!

収穫のイベントは、「枝豆はお湯を沸かしてから採りに行こう」(8月13日までの月・火)、「花菜畑収穫ツアー」(8月15日までの木・日)、「お楽しみ収穫体験」(8月27日まで、枝豆、花菜畑の日を除く)がありますので、イベント当日の朝、ホームページや園内掲示物、窓口などで開催の有無をご確認いただいて、ご参加ください。

皆様のご参加、お待ちしております。

mi