夏の花畑。。。真っ盛りまでもう少しです

日中のお出かけを躊躇してしまう猛暑ですが、午後3時半を過ぎるとだいぶしのぎやすくなり、夕方にかけてのサルスベリ園のお散歩(花菜ガーデンは午後5時まで開園)はなかなかいい感じです。今年の夏は三日月山の(正面から見て裏の方の)斜面に夏の花畑が小さな島のように出現。ボリューム満点までには 少し間がありますが、8月の中旬過ぎからはお勧めですよ。暑さに強い花ばかり。ご紹介しますね。

 

センニチコウ『ファイーヤーワークス』たくさんの小さな花が、斜面全体をその名の通り花火のように覆います。

 

今が盛りの百日紅の下には花畑が3つ。まずは『クロコスミア』夏の色ですね。

 

並んで『カンナ』と『ハゲイトウ』の島が。これからもう一回り大きくなって迫力が増しますよ。

斜面の下には『タイタンビカス』の群も。みんな夏が大好き、暑さなんかヘイチャラさと言っているようです。

夕方のお散歩ついでに、会いに来てくださいね。

Zalt