花菜色図鑑~ヘレボラス(クリスマスローズ)~

こんにちは。

明日は桃の節句。冒頭の写真にもあるように、‘雛のつるし飾り’展が明日まで開催中。昨日、一昨日と雨が続いて残念でしたが、お天気を押してもご覧になるだけのことはありますよ。

植物には恵みの雨。一気に草花の芽や花がほころんで、いよいよ春到来です。散策されると、うれしい発見がいっぱいですよ。

香りのバラ園(かざぐるま迷図)の一角にあるクリスマスローズも見頃の時を迎えています。

雨と気温のおかげで、花茎も伸びて花の顔がよく見え、キラキラと輝く笑顔に囲まれているように感じます。

一巡りして、幸せな気分になってみてください。

Salis