エダマメはお湯を沸かしてから採りに行こう!

こんにちは

夏休みこどもイベント「枝豆はお湯を沸かしてから採りに行こう!」を行いました。

エダマメは、収穫後の糖度や栄養価が落ちやすい為、農家さんはお湯を沸かしてから畑にエダマメを採りに行くそうですよ。

      

触れん土ファームで食べ頃のエダマメ(湯あがり娘)を収穫しました!

      

キッチン工房にて、収穫したエダマメのさやを枝から外し、洗って塩をまぶし蒸し焼きに♪♪

      

皆さまで楽しい美味しい試食タイム^^

    

ご参加された皆さま、ありがとうございました!

採れたてのエダマメは、甘みも味も濃くとても美味しいですよ。

美味しいエダマメ食べてみたい!と思った方、ぜひご参加ください。

お待ちしてまーす^^

ぴりり