お楽しみ収穫体験♪

こんにちは!

久しぶりに雨が上がり、青空も見える本日は、触れん土ファームにて収穫体験を行いました。

トマト、ナス、シシトウ、ピーマン、トウモロコシの中から、2品目をチョイス!

本日は、ナス(黒陽・サラダ紫・千両二号)

  

そして、トウモロコシ(ゴールドラッシュ90)を収穫していただきました。

    

ナスは、張りがあって、つやつやで大きく育ったもの。

トウモロコシは、皮が緑色、ひげが茶褐色でタワシみたいなものがオススメです。

ひげの本数と実の数は同じなので、フサフサがたくさん付いている方が実もしっかり付いているかと思います。

 

      

皆さま、サイズや形を吟味して収穫されてました^^

お気に入りが見つかったかな~と思います。

ご参加された皆さま、ありがとうございました!

 

ぴりり