お楽しみ収穫体験

こんにちは。

今日は久しぶりに、日が差して、蒸し暑さが戻ってきましたね。

急に蒸し暑さが戻ってくると夏バテしてしまいそうですが、今日のお楽しみ体験で収穫した湘南ポモロンは、見ているだけで元気になりそうです。

サラダでも加熱調理でも美味しい湘南ポモロンですが、今日は冷たいデザートはいかがでしょうか。

湘南ポモロンをよく洗って、水気を切って冷凍し、水にさらすと、簡単に皮がむけます。

ビニール袋にはちみつやお酢入れ、皮をむいた湘南ポモロンをまるごと漬けます。

赤やオレンジ色が鮮やかなデザートの出来上がりです♪

今日ご参加いただいたお客様は前回も湘南ポモロンの収穫をされたとのことで、湘南ポモロンの切り口が色鮮やかな、ピザやラーメンの画像を見せて下さいました。どのお料理もとてもおいしそうで、真似してみたくなりました。

さまざまなお料理に使える湘南ポモロン、是非お試しください。

皆様のご参加お待ちしております。

 

mi