じゃがいもの収穫体験♪

こんにちは!

本日は午前午後ともに、じゃがいも(品種:シンシア・北海こがね)の収穫体験を行いました。

皆さん、協力して土の中に残っているじゃがいもを探して収穫してくださいました。

  

 

ご参加されたお子様も、楽しそうに収穫していましたよ!

  

 

シンシアはフランス生まれの品種で、ホクホクとねっとりの中間の食感で味にくせがありません。

北海こがねは揚げても変色が少なく、煮崩れしにくいので、フライドポテトや肉じゃがにしてみるのはいかがでしょうか?

 

ご参加された皆さま、ありがとうございました!

本日収穫したじゃがいも、美味しく召し上がってくださいね。

 

ゆきっこ