カーネーションの花摘み体験

本日はカーネーションの花摘み体験を行いました。
春のような気温の温室は汗ばむような陽気です。
鮮やかな色合いのカーネーションに心も和みます。
スプレータイプの淡いオレンジ色の花と一輪咲きのピンク色の花から、お好きなものを3本選んでいただきました。
はさみを使わず手で茎の節の部分を折って花摘みをします。

この方法ですと切り口からの菌の増殖をおさえられますし、お子様でも安心してできそうですね。
また、これから咲きそうなものを選ばれると長く楽しめそうですね。

温室内のカーネーションは色合いも咲き方も様々な表情もあるため、ご自身で咲き方のバランスの良いものを探され真剣に花をご覧になっているのが印象的でした。
1本の花でも花びらの色合いが微妙に違うのでお部屋で飾って色合いの違いを楽しんでいただけたらと思います。
次回もぜひお待ちしております。

もぐもぐ