ほうれんそうとニラの収穫体験

こんにちは!

今日は時折、冷たい北風が吹いていましたが、暖かい一日になりました。

本日の収穫体験は、ホウレンソウとニラでした。

 

冬のホウレンソウは、夏のホウレンソウに比べ3倍ものビタミンCを含んでいるそうですよ。

もちろん食物繊維やビタミンB1も豊富に含む栄養価の高い食材ですから、ビタミンが不足しがちなこの時期には積極的に取り入れられたらいかがでしょうか。

ちなみに、ニラと見た目が似ているスイセンを、誤食されて中毒症状を起こしてしまわれたというような話を耳にされたことがあるかもしれません。もしもどちらか迷われるようなことがありましたら、判断の決め手はご存知、臭いですよ。ニラのにおい成分は根元のほうに葉先の4倍含まれているそうです。

 

 

bin