カーネーションの摘み取り体験

こんにちは!

昨日の暖かさとはうって変わって、今日は寒い一日になりましたね。

明日はまた暖かくなるそうなので、寒暖差に注意したいですね。

 

今日は、温室でカーネーションの摘み取り体験をしました。

 

 

ピンクのものがスタンダードで、一本の茎の先に一輪の花がつくタイプ、オレンジっぽいのがスプレー咲きになり、枝分かれした茎の先に花が咲くタイプになります。

 

みなさん、カーネーションの花言葉はご存知ですか?

色によっても花言葉は変わるのですが、カーネーションの全体の花言葉は「女性の愛」「感動」「純粋な愛」などがあるそうです。

 

ご参加された皆様、ありがとうございました。

お部屋に飾って、お楽しみくださいね。

 

ゆきっこ