キュウリとレタス、カブとレタスの収穫体験

こんにちは。

本日は午前、午後ともに温室で収穫体験を行いました。 
午前中はキュウリ(フリーダム)とレタス(レッドファイヤー)、午後はカブ(あやめ雪)とレタス(レッドファイヤー)でした。

キュウリ(フリーダム)はトゲが少なく水分が多く青臭さが少ない品種です。
レタス(レッドファイヤー)は結球しないタイプで葉もやわらかくサラダにむいているそうです。
カブ(あやめ雪)は紫と白のコントラストが特徴です。火を入れると色が抜けてしまうようなので、こちらも色を活かして生で召し上がるのがおすすめです。
今日の野菜は全て生食向きなので、冬ですが暖かいお部屋でサラダも良いかもしれませんね。

参加された方は熱心に耳を傾けてくださり、こちらも知っていることをお伝えしたいと熱が入ってしまいました。
こちらももっとお客様とお話が出来るように勉強したいな、と思いました。

本日参加された皆様ありがとうございました。

  

もぐもぐ