サトイモの収穫体験♪

こんにちは!

本日も秋晴れの下、サトイモの収穫体験を行いました。

先月末から始まったサトイモの収穫もいよいよ終盤です~!!

ねばり成分多めの「土垂(どだれ)」、蒸すと皮がつるんと剥ける「石川早生(いしかわわせ)」の2品種から、どちらかお好きな方を選んでいただきました。

   

   

意外と根が張っているサトイモ。芋を傷つけないように丁寧に掘り起こしていきます。

重量もあるので、ずっしりとどーんとした手ごたえもバッチリ?!

 

 

 

 

予想以上に子芋、孫芋のついているサトイモもあったりで、「たくさん付いてるね~!」のお声もいただき、こちらもとても嬉しく思いました。

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

新鮮な旬の野菜を美味しくたくさん召し上がっていただけたらと思います^^

花菜ガーデンの収穫体験、是非、お越し下さい♪

ぴりり★