枝豆はお湯を沸かしてから採りに行こう

こんにちは。

本日は夏休みのイベント「枝豆はお湯を沸かしてから採りに行こう」を行いました。

梅雨も明けてとても暑い日になりましたが、たくさんの方が参加してくださり賑やかなイベントとなりました。

収穫を行う畑は日陰がないので熱中症等を心配しましたが、皆さん元気に収穫出来てホッとしました。

採りたての枝豆を茹でての試食はみなさんに「甘い」「味が濃い」と言っていただけて、嬉しかったです。

やはり、新鮮なものは美味しいですね。

このイベントは8月13日までの月・火曜日に行っております。

8月2日(金)には「とれたてトウモロコシのおいしさを知ろう!」というトウモロコシを試食するイベントがあります。

採りたてを試食してみたい方は是非ご参加くださいね。

参加いただきました皆様ありがとうございました。

 

まめじ