花菜畑収穫ツアー

本日は、夏休み子どもイベントの花菜畑収穫ツアーを行いました。

収穫物は湘南ポモロン、エダマメ、トウモロコシ、ナス、ピーマン、シシトウ、インゲンでした。

 

セミの声が聞こえるようになり、とても暑い日が続くようになってきましたね。

私は暑いのが苦手なのでもう少し梅雨に頑張ってもらいたかったのが正直なところです。

 

季節の変わり目は体調を崩しやすくなるので栄養の補給を怠らないようにしたいですね。

暑いと料理を作るのも億劫になると思いますので夏野菜を使ったカレーやラタトゥイユなどがオススメです。

 

旬の野菜はニンニク、オリーブオイル、トウガラシと一緒に炒めて茹でたパスタに絡めただけでも十分に美味しくなりますので、バランスよく栄養を摂って暑い夏を乗り切りたいですね。

 

Y・K