キュウリと食用菊の収穫体験

こんにちは!

ハロウィンも終わり、今年も残すところ二か月を切りましたね。

 

本日は温室とキッズファームで、収穫体験を行いました。

収穫したものは、キュウリ「フリーダム」、食用菊「もってのほか」「金唐松」になります。

   

フリーダムという品種のキュウリは、イボがなくツルツルしているのが特徴です。

食用菊はあまり馴染みのない方が多いかと思いますが、さっと湯がいておひたしや酢の物で和えると、黄色やピンクの色が入り、とても華やかになります!

ぜひ、キュウリと食用菊で酢の物を作ってみてはいかがでしょうか?

 

 

本日は収穫体験にご参加いただき、ありがとうございました^^

 

ゆきっこ