キュウリとダイコンの収穫体験♪

こんにちは
本日は爽やかな秋晴れの下、キュウリ(午前)とダイコン(午後)の収獲体験を行いました。

キュウリは「フリーダム」という皮のツルンとした品種です。
大きく美味しそうに育っていましたよ!

  

キュウリの赤ちゃんもかわいいですね^^

小さくても、ちゃんとキュウリの形をしています。

  

たくさんあるキュウリの中から、美味しそうなのを選んでいただきました。

 

午後はダイコン。

神奈川生まれの「湘白:しょうはく」という品種です。

生食でも美味しく太さも均一なので、おでんなどの煮物料理にもオススメです。

お日様の光にダイコンの葉っぱがキラキラしていました。

  

狙いを定めて、グラグラ揺らしてぐいっと抜いていただきました。

 

 

ご参加いただいた皆さまありがとうございました。

採れたて野菜、美味しく召し上がってください!

旬の野菜の収獲体験

是非、ご参加くださいね~!

ぴりり