温室キュウリの収穫体験♪♪

こんにちは。

今日はきのうより気温が高く、園内をお散歩していると上着がいらなそうなお天気ですね。

本日は温室にて、キュウリの収穫体験を行いました。

今日収穫したキュウリは、「フリーダム」という皮にイボがなくてブルーム(白い粉のようなもの)が少ない品種です。

お客様には、緑が濃くてまっすぐなものを選んで収穫していただきました。

どのキュウリも、ツルツルでみずみずしくておいしそう!

キュウリをツルから切り取ると、切り離した部分から水分があふれてきていました。

試しにハサミでキュウリの端の方を切ってみたら、皮がとても柔らかく簡単に切れました。歯触りも良さそうです。

こちらの温室では「フリーダム」の列のお隣には「四川二号」という品種のキュウリも出番を待っています。こちらはイボが鋭くゴツゴツした見た目の品種だそうです。うまくタイミングが合って二つの種類の食べ比べができたら楽しそうですね。

皆さまのご参加をお待ちしております。

mi