【必見】3月の活動がマイページに反映されました。

こんにちは、サポーター活動担当です。
3月の活動が確定し、皆さんのマイページに反映されました。

お申し込みの際に「予約申込」だった活動が「予約確定」になっています。
また、引き続き募集中の活動に申し込むと、先着順で「予約確定」になります。

■サポーター講習会(木村正典氏)にご参加ください。
開催日:3月19日(日)
テーマ:植物の生理生態 ~植物のライフスタイルを知る~
開催時間:午後2時~3時30分
定員:50名
参加費:無料
※手指消毒とマスクの着用にご協力ください。

■3月のサポーター交流会にご参加ください。
調理体験として「フルーツビネガーを作ろう♪」を開催します。
カットしたフルーツを甘酢に漬けて、炭酸やミルクで割って飲んだり、ピクルスやガリ(生姜の甘酢漬け)の材料になるビネガーを作ります。

また、大船フラワーセンターより園長の榎本浩様をお迎えして、「大船フラワーセンターの魅力(仮)」という内容でお話をうかがいます。
どちらも参加費は無料ですので、是非、ご参加ください。

□『フルーツビネガーを作ろう♪』
リンゴ酢に氷砂糖を加えて、フルーツを漬けてまろやかな甘酢を作ります。(1人1瓶)
ご自宅に持ち帰って1週間ほどでできあがります。
開催日:3月17日(金)、18日(土)
開催時間:午前10時~11時、午後1時30分~2時30分
定員:各回20名
参加費:無料
※材料手配の関係で、2月28日締め切りとします。


画像はイメージです。

□『大船フラワーセンターの魅力(仮)』
講師:大船フラワーセンター園長 榎本浩氏
榎本氏は、全国の公園を作ったり、佐賀県の吉野ケ里遺跡の発掘に携わった経験をお持ちです。ユニークなお話しが期待できますよ。

開催日:3月25日(土)
開催時間:午前10時~11時30分、午後1時~2時30分
定員:各回50名
参加費:無料

■ハンギングバスケットと寄せ植え作品を募集します。
4月に開催予定の「春はじまるガーデニングフェア」にて、ハンギングバスケットと寄せ植えの作品を募集します。
タイトル:あなたが作るガーデニングフェア
開催期間:4月15日(土)~23日(日)
内容:ハンギングバスケットと寄せ植えの作品を募集して、期間中に園内に飾ります。
募集点数:ハンギングバスケット50点程度、寄せ植え50点程度
応募多数の場合は、先着順になります。

作品の形状:ハンギング・・・壁掛けタイプ、吊るタイプ。
寄せ植え…丸や楕円形の鉢、四角形のプランターなど。
作品のテーマ:「私の春!」 作品の中にブルーの花を入れてください。
展示場所:きらめきモールの壁、花菜ガルテンのぶどう棚とその下にあるベンチ周り
評価:ご来園者による人気投票を行います。(それぞれ上位3名に景品あり)
申込期間:2月23日(木)まで (一般は3月20日まで)
申込期間中であっても、募集点数に達したときは締め切ることがあります。

一般からも募集しますが、サポーターさんには優遇措置があります。
詳細は、ホームページの「サポーター活動のお申し込み」をご覧ください。

皆さんのご参加をお待ちしています♪