12月の活動予定を公開しました。

■バラ園ガイドツアーの受付について
花菜ガイドの会による「バラ園ガイドツアー」の受付を募集中です。
11月6日(日)までで、きらめきモールの受付に座っての活動です。
お申し込みのカテゴリーは「その他」で、「【11月】ガイドツアー受付作業」になります。
ご協力ください。

■11月のサポーター講習会について
11月20日(日)のサポーター講習会(木村正典氏)は、会場が花菜フォーラムからふれあい会議室に変更になりました。
その都合で、定員を30名とし、10月18日までのお申し込みをもって締め切りました。
ご了承ください。

■12月のサポーター講習会について
植物学の講習会を開催します。

講師:NHK「趣味の園芸 野菜の時間」講師 木村正典氏
開催日:12月18日(日)
開催時間:午後2時~3時30分
テーマ:生態系における植物の位置付けと役割 ~土作りと病害虫獣雑草との共存の基礎を知る~
参加費:無料

木村氏による今後の予定は次の通りです。
全回、1話完結ですので、興味のある回のみのご参加でも結構です。

1月15日(日)
植物の進化と分類、学名
~植物の仲間とつながりを知る~

2月19日(日)
植物の形態と生存戦略
~植物の形態的生存戦略を知る~

3月19日(日)
植物の生理生態
~植物のライフスタイルを知る~

日程と内容は、変更になることがあります。
木村氏の講習会は、定員を超えるお申し込みがあった場合は、今年度の活動実績の多い方から優先してご参加いただきます。

■2023年度の更新について
4月に開催したサポーター研修会でもお伝えしましたが、年6回以上の活動実績のない方は2023年度の更新ができません。(ガイドブックの5ページ参照)
活動実績が5回以下の方で2023年度の更新を希望される方は、来年の2月末までに6回以上の活動にご参加ください。

雨天や気温が35度を超える予報が出た日、熱中症警戒アラートが発令されて活動が中止になった日は、活動した回数にカウントされます。
サポーター研修会、講習会、交流会へのご参加は、活動回数にカウントされません。
ご自分の活動回数がわからない方は、お電話でお問い合わせください。

■12月の活動と講習会は次の通りです
・農作業サポート
・園芸サポート
・サポーター講習会(木村正典氏)

11月10日までにお申し込みください。
結果は、11月20日以降に公開します。

お申し込みになった活動は、「予約申込」と表示されます。
定員を超えるお申し込みがあった場合は抽選を行い、ご参加できる活動は「予約確定」に、ご参加になれない活動は「キャンセル」と表示されます。

~~~~~~~

■親子サポーターの皆さまへ
1.大人の方がお1人でご参加(お申し込み)になる場合は、大人の方のIDでログインしてください。
2.親子でご参加(お申し込み)になる場合は、大人の方とお子様とそれぞれのIDでログインして、それぞれお申し込みください。お子様のみでご参加(お申し込み)になることはできません。

よろしくお願いします。