10月の活動がマイページに反映されました。

こんにちは、サポーター活動担当です。
10月の活動が確定し、皆さんのマイページに反映されました。

お申し込みの際に「予約申込」だった活動が下記に変更されています。
1.ご参加できる活動は「予約確定」。
2.ご参加できない活動は「キャンセル」。
また、引き続き募集中の活動に申し込むと、先着順で「予約確定」になります。

■サポーター講習会、交流会にご参加ください
10月は、矢澤秀成氏によるサポーター講習会と箱根湿生花園様&竹遊会様によるサポーター交流会を開催します。

矢澤氏の講習会のテーマは「農薬について(仮)」です。
農薬の基礎から安全な使い方をわかりやすくお話しいただきます。(変更になることがあります)
参加費は無料です。

NHK「趣味の園芸」講師、園芸研究家:矢澤秀成氏

サポーター交流会は、講演会とクラフト体験をご用意しました。

講演会は、箱根湿生花園様から講師をお招きして「箱根の植物と箱根湿生花園」についてお話しいただきます。
クラフト体験は、竹遊会様より講師をお招きして「私の竹のスプーン作り」を行います。
軽くて舌なじみがよく、優しい手触りが魅力の竹のスプーンを1人1本作ります。

日本の美しい自然に出逢えるところ 箱根湿生花園

講演会とクラフト体験は、それぞれ開催時間が選べますので、ご都合のよい回にお申し込みください。
どちらか1回のみのご参加でも結構です。
参加費は無料です。

竹遊会様による「私の竹のスプーン作り」

サポーター講習会、交流会ともに定員に満たない回は先着順に切り替えて募集中です。
お申し込みと同時に「予約確定」になります。
是非、ご参加ください。

■10月1日より、秋のローズフェスティバルが開催されます。
花菜ガイドの会による「バラ園ガイドツアー」を行いますので、ガイドツアーの受付も募集中です。
きらめきモールの受付に座っての活動になります。ご協力ください。

■10月の活動と講習会、交流会は次の通りです。
・農作業サポート
・園芸サポート
・その他(ガイドツアーの受付、サツマイモの収穫体験、だっこく・もみすり体験)
・サポーター講習会(矢澤秀成氏)
・サポーター交流会(箱根湿生花園様、竹遊会様)

よろしくお願いします。