10月の活動予定を公開しました。

10月は、矢澤秀成氏によるサポーター講習会と箱根湿生花園様&竹遊会様によるサポーター交流会を開催します。

矢澤氏の講習会のテーマは「農薬について(仮)」です。
農薬の基礎から安全な使い方をわかりやすくお話しいただきます。(変更になることがあります)
参加費は無料です。

NHK「趣味の園芸」講師、園芸研究家:矢澤秀成氏

サポーター交流会は、例年、歓談と飲食のある懇親会を行っていましたが、コロナ禍につき黙食して懇親というわけにもいかないので、講演会とクラフト体験をご用意しました。

講演会は、箱根湿生花園様から講師をお招きして「箱根の植物と箱根湿生花園」についてお話しいただきます。
クラフト体験は、竹遊会様より講師をお招きして「私の竹のスプーン作り」を行います。
軽くて舌なじみがよく、優しい手触りが魅力の竹のスプーンを1人1本作ります。

日本の美しい自然に出逢えるところ 箱根湿生花園

講演会とクラフト体験は、それぞれ開催時間が選べますので、ご都合のよい回にお申し込みください。
どちらか1回のみのご参加でも結構です。
参加費は無料です。

竹遊会様による「私の竹のスプーン作り」

矢澤さんの講習会は、定員を超えるお申し込みがあった場合は、今年度の活動実績の多い方から優先してご参加いただきます。
サポーター交流会(講演会とクラフト体験)は、定員を設けなければならない都合上、定員を超えるお申し込みがあった場合は抽選になります。
ご了承ください。

10月1日より、秋のローズフェスティバルが開催されます。
花菜ガイドの会による「バラ園ガイドツアー」を行いますので、ガイドツアーの受付を募集します。
きらめきモールの受付に座っての活動になります。ご協力ください。

■9月の活動と講習会、交流会は次の通りです。
・農作業サポート
・園芸サポート
・その他(ガイドツアーの受付、サツマイモの収穫体験、だっこく・もみすり体験)
・サポーター講習会(矢澤秀成氏)
・サポーター交流会(箱根湿生花園様、竹遊会様)

9月10日までにお申し込みください。
結果は、9月20日以降に公開します。

お申し込みになった活動は、「予約申込」と表示されます。
定員を超えるお申し込みがあった場合は抽選を行い、ご参加できる活動は「予約確定」に、ご参加になれない活動は「キャンセル」と表示されます。

~~~~~~~

親子サポーターの皆さまへ
1.大人の方がお1人でご参加(お申し込み)になる場合は、大人の方のIDでログインしてください。
2.親子でご参加(お申し込み)になる場合は、大人の方とお子様とそれぞれのIDでログインして、それぞれお申し込みください。お子様のみでご参加(お申し込み)になることはできません。

よろしくお願いします。