サポーター【更新】研修会3月4日にご出席の皆さまへ

昨日は、サポーター【更新】研修会にご出席いただきまして、誠にありがとうございました。

ガイドブックの変更点のご説明の中で、一点、漏れがありましたのでお知らせいたします。
ガイドブックの8ページ「5.サポーター活動のお申し込み」の一番下の赤字の記述のご説明が漏れていました。

「毎月のお申し込み、追加のお申し込み、キャンセル(欠席)はホームページから行ってください。
お電話、FAX、入園窓口での口頭でのお申し出はご遠慮ください。
活動当日の欠席も、お電話でのご連絡は不要です。」

毎月の活動のお申し込み、追加のお申し込み、キャンセル(欠席)は、ご自分のご都合で変更していただいて結構ですが、自己管理の範疇になりますので、ご自分でホームページから行ってください。

書類でお申し込みの方はいままで通りですが、活動当日の欠席は、お電話でのご連絡は不要になります。

あと、活動当日、入園窓口の名簿にお名前がなかったり、点呼の際にお名前が呼ばれなかったりすることがありますが、これは、活動を申し込まれた日と名簿を印刷した日のタイミングの問題です。
点呼の際にお申し出くだされば、回数にカウントされます。
お気を悪くなさらないよう、お願いいたします。

皆さまのご意見を伺いながら、よりよい運営を心掛けてまいりますので、今後ともよろしくお願いします。