チューリップ、サクラ、ハナモモなどなど花盛りです。

春爛漫の花菜ガーデンです。

触れん土ファームの球根花壇は【チューリップ】が咲きそろい、【アネモネ】と相まって素晴らしい光景をご覧いただけます。

  

【サクラ】は‘染井吉野’があっという間に満開になり、美しい花吹雪が舞い始めています。

【サクラ】はまだまだあります。これから順ににサトザクラの系統が開き、しばらくは楽しめますよ。

今咲いている品種は‘手弱女’(たおやめ)、‘紅豊’(べにゆたか)、‘御室有明’(おむろありあけ)など。

  

【ハナモモ】も菊咲や八重咲の絞りの品種を中心に、まだよく咲いています。

果樹園では早々と【ナシ】が満開になり、足元の(刈らずに残してある)【サギゴケ】の薄紫の花との組み合わせが美しいです。

他の樹木も季節らしい装いになっています。

紅葉重ねのほとりの【カエデ】は美しい新葉が開き、花芽と相まってこの時期ならではの美しさです。

キッズビレッジにある【ウンナンオガタマ】も見頃を迎えており、その芳香があたりを漂っています。

尾根見の池回りの球根は【スイセン】の最後の品種が咲き揃い、落羽松の下では【原種チューリップ】や【イングリッシュ・ブルーベル】が咲き始めました。

  

晴天も曇天もそれぞれに気持ちよく、春の散歩を楽しめますよ。