チューリップなどの球根花壇やハナモモ、スイセンなどがよく咲いています。

急ぎ足で春がやって来ている、花菜ガーデンです。

触れん土ファームの球根ミックス花壇は【チューリップ】【アネモネ】を中心によく咲いています。

5つのエリアごとに違う色のグラデーションになっていて、楽しいです。

  

花壇右手の丘の【ナノハナ】は最後の品種‘野沢菜’がよく咲いていて、とても良い香りが漂っています。

灌木類の花は【レンギョウ】が各所で咲いています。春の黄色は元気が出ますね。

往にし方の小庭の【マグノリア】は最晩生の品種がよく咲いてます.

その一角には珍しい【ツバキ】が。黒赤色のその名も‘ブラックマジック’です。

 

尾根見の池の周辺では色々な品種の【スイセン】や【ムスカリ】が揃いました。

 

春告げの小道の【ハナモモ】は‘照手’シリーズや枝替わりの品種が見ごろ、菊咲の品種も咲き始めました。

 

お待ちかねの方もいらっしゃる【サクラ】‘ソメイヨシノ’は全体ではまだ二分咲きです。見ごろは来週末くらいでは。。。とのこと。

桜コレクションの中、今咲いている品種は出葉が赤い‘山桜’が双子山やバラ園で、

三日月山の裾で‘仙台枝垂れ’が見ごろになっています。

晴天もよいですが、花曇りの日は香りが遠くまで届き、春を満喫できます。

ゆっくりお散歩をお楽しみください。