アイスチューリップや紅葉、名残のバラに元気な冬野菜もご覧いただけます。

クリスマスの装飾が日ごとに増えて、12月のワクワクも増えている花菜ガーデンです。

花菜ガルテンでは(今年は少し早めに)【アイス・チューリプ】が見頃になっています。。

 

色のグラデーションも楽しく見ごたえがありますが、

 

チューリップと合わせた葉野菜のカラーコーディネーションは特に美しく、一見の価値があります。

隣の畑の冬野菜たちも生き生きと元気です。

写真は【キャベツ】3種類、これだけでも美しいですね。

   

元気な葉物は他にも。花を観賞していただくために植えた【ナバナ】たちです。

 

今年も三品種、‘京都伏見寒咲’と‘春陽’と‘野沢菜’です。モリモリと元気に育っています。

香りのバラ園周りの【サザンカ】も次々とよく咲いています。

  

その内側の一角のウインターガーデンでは

【クレマチス・シルホサ】が咲き、

【日本スイセン】の開花が始まっています。

【ヘレボラス・ニゲル】(クリスマスローズ)の蕾も見え始めました。

次々と葉を落としている落葉樹ですが、まだ美しく色づいた木々もご覧になれます。

【カエデ】に

【コナラ】や【クヌギ】に

【メタセコイア】の紅葉もなかなかです。

いよいよ冬支度に入る【バラ】たちですが、一部はまだよく咲いています。

この時期ならではの深く美しい色と姿は印象的です。

  

あわただしい師走に一時手を休めて、ゆったりとした時間を花菜ガーデンでお過ごしください。