キク、バラ、サルビアがよく咲き、木々の紅葉も始まっています。

バラの馥郁とした香りと、キクの清々しい香りが、同時に楽しめる花菜ガーデンです。

明日まで開かれている畑のハロウィーンパーティ会場やキッズの小屋のかわいい【キク】のオバケたち(小菊のトピアリー)は今まさに見頃です。

 

かわいいオバケたちには、パーティが終わった後も花菜ガーデンで会えるかもしれません(たぶん会える気がする~)

チャペックの家の【ツタ】は、日に日に赤みを増して鮮やかになり、

窓辺の【ナンキンハゼ】も色づき、実がはじけて白い綿毛のような種がのぞき始めました。

他にも【カシワバアジサイ】や【ニシキギ】の紅葉が始まっています。

 

香りのバラのエリアでは【サザンカ】も咲き始めています。

  

隣のエリアの、花盛りの【サルビア】はまだまだ見ごたえがあります。

黄金葉が美しいパイナップルセージ=【サルビア・エレガンス】‘ゴールデンデリシャス’や

限りなく黒に近い濃紫の花が珍しい【サルビア・ディスコロル】などもご覧になれます。

アグリゾーンの野菜たちも元気です。

色々な冬野菜が育っているキッズファームでは、間近で様子を観察できますし

なかなか見ることのできない【食用キク】も咲いています。

 

花菜ガルテンの冬野菜【キャベツ】【カブ】【ニンジン】【ダイコン】もすくすく育っています。

  

収穫体験や園内のレストランなどでもご提供する予定もありますので、楽しみにお待ちくださいね。

四季折々の植物の様子をじっくりご覧いただける花菜ガーデン、ぜひお立ち寄りください。