ムクゲ、サルスベリ、ヒマワリなど夏の花が見頃です。

夏空にトンボが飛んで、セミの声が聞こえる花菜ガーデンです。

バラ園路沿いにコレクションされた【ムクゲ】はよく咲いており、一重咲き、八重咲、半八重咲(写真は花笠咲き)とバラエティに富んでいて楽しめます。

  

枝百景の丘の【サルスベリ】のコレクションも次々と花が開き始めています。

  

正面階段を下りた先に咲く【タイタンビカス】は鮮やかな大きな花を次々と咲かせています。

 

触れん土ファームの野菜たちも元気に育っています。

ムクゲやタイタンビカスと同じアオイ科の【オクラ】

茄子紺に輝く実をつけた【ナス】

旺盛につるを茂らせている【カボチャ】の葉陰には大きな実が。

ハロウィン用に育てている‘アトランティック・ジャイアント’です。

夏の花【ヒマワリ】も野菜を縁取るように植えられていて、大きな花を咲かせ始めました。

時期をずらせて種まきをしているので、夏の間ずっと楽しめそうです。

キッズファームの【ヒマワリ】は一輪咲や枝咲き、

  

クリーム色や焦げ茶色など、こちらもバラエティに富んでいます。

 

キッズファームでは他にもいろいろな野菜やハーブを育てています。

白い花の咲いた【ゴマ】や、蕾が膨らんできた【ワタ】、ネイティブアメリカンの間で使われてきたハーブ【エキナセア】は花としても美しいものです。

  

池では変わらず【スイレン】が咲き、【ガマ】の穂もご覧になれます。

 

その他の夏の花も見頃です。

【カンナ】に

【ルドベキア】‘ゴールドストラム’

【ノリウツギ】など、みな花期が長く、暑さにも負けずに咲き続けてくれます。

木陰や休憩所で涼みながら歩けば、暑い夏の日も楽しい思い出になると思います。

夏休みの体験プログラムもたくさん企画しています(詳しはイベントのコーナーをご覧ください)

そうそう、バラは(たぶん皆さまが思う以上に)2番花が咲いていますよ。

 

(万全のコロナ対策をして)皆様のお越しをお待ちしています。