ご自宅に眠っている“ひな人形”を「花菜ガーデン」で飾ってみませんか

今年、開園15周年を迎える「花菜ガーデン」では、3月のひな祭りに向けて「花芽吹く花菜ガーデンでひな祭り」イベントを開催いたします。
皆さまのお家で眠っている“ひな人形”をぜひ「花菜ガーデン」で展示してみませんか?
 
ひな祭りは元々、五節句である「上巳の節句」の季節の節目に邪気払いする行事と”ひいな遊び(人形遊び)”とが結びついて広がったと言われています。
「花菜ガーデン」では、2月27日(木)~3月3日(月)までの期間に、皆さまからお預かりしたひな人形の展示を企画しています。
無病息災を願うイベントとして、皆さまのお家で眠っている“ひな人形”をぜひ当園で飾らせていただけませんか。

.

募集期間:1月25日(土)~2月7日(金)
※先着順にて受付いたします。

展示期間:2月27日(木)~3月3日(月)
※搬入期間:2月23日(日)~25日(火) 9:00~15:00
※搬出期間:3月4日(火)~6日(木) 9:00~15:00

開催場所:クラフト実験室

応募方法・お問い合わせ:
下記までお電話をお願いいたします。
担当がご案内いたします。

TEL:0463-73-6170
受付時間 9:00~16:00

担当:ひな人形展示係

注意事項:
1.ひな人形は直接お持ち込みください。
 宅配便での搬入・搬出はできません。
2.ガラスケース入りのものはご遠慮ください。
3.組み立て、撤去に関してはお持ち込みいただいた方にお願いいたします。
 スタッフもお手伝いいたします。
4.直接触れられたり、いたずらができないよう設営いたしますが、破損の可能性もございます。
 破損の際の保証はいたしかねますので、あらかじめご了承ください。
5.搬入・搬出は9:00~15:00の間にお願いいたします。
 入園窓口で「ひな人形の搬入(搬出)」と伝え、担当をお呼び出しください。

.

今年は15周年を迎える「花菜ガーデン」で、皆さまの“ひな人形”と一緒に、ひな祭りをお祝いしましょう!
皆さまのご参加をお待ちしています。