明日のGWみどりとふれあいマルシェは中止します

明日(4月30日)のみどりとふれあいマルシェは、雨予報のため中止します。

続きを読む

ピークシーズンのご案内

5月7日(火)からピークシーズンとして入園料金と営業時間が変わります。 シーズン期間:5月7日(火)~31日(金) 入園…

続きを読む

4月25日(木)から6月1日(土)まで、毎日、ライブラリーを開室します♪

当園のライブラリーは、農業、園芸、食育を中心に約6,000冊の書籍を揃えた図書コーナーで、毎週、木、金、土曜日には、相談…

続きを読む

21日(日)はチューリップの花摘み体験を行います♪

収穫体験のページでもお知らせしていますが、4月21日(日)午後3時から、触れん土ファームでチューリップの花摘み体験を行い…

続きを読む

天皇陛下御在位30年記念植樹について

福島県から贈呈された復興のシンボル桜の苗木を、神奈川県知事と平塚養護学校の児童・生徒さんが植樹します。 天皇陛下は、本年…

続きを読む

スマートフォンのアドレスバーに表示される「安全ではありません」という表示について

先日、iphoneのiOS が12.2にアップデートされました。 同時に、サファリのアドレスバーに「安全ではありません」…

続きを読む

ハンギングバスケットコンテストの出展者を募集しています

「ハンギングバスケットコンテスト2019in花菜ガーデン」を開催します。 今年のテーマは、「ハーブを取り入れた初夏のハン…

続きを読む

「JCFコスプレin花菜ガーデン」を開催します♪♪

「JCFコスプレin花菜ガーデン」を開催します♪♪ 開催日:5月6日(月・振) 開催時間:午前10時~午後5時 協力会社…

続きを読む

お申し込みのページの不具合が修正されました。

お申し込みのページの応募フォームの不具合が修正されましたのでお知らせいたします。 ご不便をおかけしましたことをお詫びしま…

続きを読む

来月のスクールのお申し込みの不具合について

本日より来月のスクールのお申し込みを受け付けますが、お申し込みのページにある応募フォームの不具合により、現在、入力ができ…

続きを読む