ピークシーズンのご来園に際してのご注意とお願い

春のバラが見ごろを迎える5月を当園ではピークシーズン(営業時間:午前8時30分~午後5時)としていますが、ご来園に際してご注意とお願いがございます。

バラの最盛期には、駐車場が大変に混雑し、ご入場にお時間がかかることがあります。
ご来園の際は、電車・バスのご利用をお願いします。

お車でお越しの場合、5月の駐車場の混雑予測は次の通りです。
平日:午前11時~午後2時
土曜、日曜、祝日:午前10時~午後3時
この時間帯は、満車にて駐車をお待ちいただく場合がございます。

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、以下のご協力をお願いします。
・体調がすぐれない方や平熱よりも体温が高い方は、ご来園をご遠慮ください。
・同居者や身近な方で、新型コロナウイルスへの感染が疑われる方がいらっしゃる場合は、ご来園をご遠慮ください。
・入園窓口にて検温を実施します。37.5度以上の方はご入園になれません。
・ガイドツアーや講演会にご参加の際は、マスク等を着用してください。
 やむを得ずマスク等を着用できないときは、咳エチケットにご配慮ください。
 (咳エチケット:マスクの着用、またはハンカチやティッシュ、衣類などで口や鼻をおさえること)
・園内では、密集や密接にならないように、周囲の方とソーシャルディスタンス(社会的距離)を保ってください。

ご理解の上、ご協力くださいますよう、よろしくお願いいたします。