久々に青空とバラが見られます!

久々に青空が広がりました。 バラはまだまだ見ごろが続いています。 今週は晴れの日が続くようなのでピクニックにもおすすめで…

続きを読む

雨に耐えたバラがきれいに咲き続けています。

薔薇の轍では風雨に耐えたバラがきれいに咲き、見ごろが続いています。 香りのバラエリアの様子です。      &…

続きを読む

バラが状態良く咲いていて見ごろです。

バラの見ごろが続いています。 例年になくよく咲いている印象で明日の雨が少々心配ですが、つぼみをもったバラもあるので秋の麗…

続きを読む

バラが見ごろです

台風などありましたがバラが見ごろとなりました。 慎ましい姿で咲き、色や香りもとても良い状態です。 オールド・ローズエリア…

続きを読む

秋バラの美しさがきわだってきました。

気温が急に下がり、バラ園のバラたちもグッと色と香りが深くなっています。   オールドローズのエリアの様子です。四季咲きの…

続きを読む

台風後の薔薇の轍の様子

昨日は当園も、台風に見舞われました。 倒木等少々被害はありましたが、バラはほぼ影響なく台風を耐え抜きました。 一日、二日…

続きを読む

イングリッシュ・ローズエリアの一部で見ごろがあります。

薔薇の轍(わだち)では、イングリッシュ・ローズエリアの一部のエリアでは見ごろを迎えています。 全体的には今週末ぐらいから…

続きを読む

イングリッシュ・ローズエリアで見られる株が出てきました

イングリッシュ・ローズエリアを中心に開花が少しづつ始まっていますが、 全体的にはまだ物足りなさを感じます。 一輪一輪は色…

続きを読む

バラが早いものでは咲き始めました。

モダン・ローズや、イングリッシュ・ローズの一部の品種では開花が始まっている株があります。 例年より気温が高いため、咲き始…

続きを読む