HOME > スタッフのブログ
ゆっくり長く咲きそうです。
掲載日 2018年10月5日
こんにちは。
明日からの3連休の前触れは雨になりました。
でも、夜には上がって回復に向かうようです。
花菜ガーデンも明日から秋のローズフェスティバルがスタートします。
皆様からの、バラの様子のお問い合わせも増えつつあります。
ホームページのの「バラのいまの様子」でできるだけ、リアルタイムで開花状況をお知らせしています。
バラ園ではポツポツと花が開き始めてはいるのですが、‘秋バラたわぁ〜!’と声を上げるまでにはもう少し時間がかかりそうです。
台風のせいかしらって御心配の方もいらっしゃるかもしれませんね。
大丈夫、蕾たちは健在ですよ(1枚目の写真)
台風の影響がなかったというわけにはいきませんでしたが、それはバラを守ってくれた樹木たちで、ガーデナーたちが力を合わせて、回復させています。
9月の長雨で日照と温度が少し足りなくて、生育がゆっくりになった分見頃がずれそうなので。かえって、長くバラの花を楽しめるのではと思っています(3連休は気温も高いようですし)
イベントや苗の販や展示会も目白押ですので。
お散歩がてら気軽にお越しくださいね。
かわいいバラの実やドングリ、不思議な模様の西洋アサガオや元気な冬野菜などなど、探しながらお歩きください。
お待ちしています。
Tami





ツイート