HOME > スタッフのブログ

スタッフのブログ

小さな春、いろいろ(^^♪

掲載日 2018年3月31日

こんにちは。

春休みにふさわしい、お天気の週末です。

お出かけ日和で、園内は散策されるお客様がたくさんいらして、うれしい限りです。

花桃も桜も菜の花も満開で、球根ミックス花壇はチューリップたちがグッと伸びあがって、数日前とは違う表情になり、見どころ満載で迷ってしまいます。

パノラマの大スクリーンのような景色の後に、ちょっと一休みして、今度は小さな春を見つけてみませんか。
秘密の宝物を見つけたような、わくわくがありますよ。

最初の写真は尾根見池周りのカエデの芽吹きです。
小さな花の芽も見えますね。

2番目は【傘葉ルピナス】三日月山の一年草の花壇で見つけました。
遠目には緑の草地のようですが、ちゃんと春が来ていますよ。

3番目も三日月山で。スタッフのAさんが素敵なアングルの写真を見せてくれたので、真似して撮ってみました。
【姫金魚草(リナリア)】です。

4番目は尾根見池の球根花壇の中で見つけた【プスキニア・リバノチカ】です。白花の品種(プスキニア・リバノチカ・アルバ)を植えたのですが、一本だけ本来のリバノチカが。白地に青い筋が入って、やさしい水色に見え、周りの水色のムスカリ【ベイビーブレス】とハモっているようでした。

最後はグリーンフィールド花壇の小さなチューリップ【トロント】です。花壇はブルー系の球根の花とユキヤナギとの組み合わせが美しいのですが、手前のトウカエデの下で白いやはり小さなムスカリと一緒で、とてもかわいらしいです。

みなさまも、小さな春を探しに来てくださいませ。

Salis



ページトップへ戻る