HOME > スタッフのブログ

スタッフのブログ

今日のおすすめ

掲載日 11月4日

おはようございます。

曇り空が晴れて今日も良いお天気になりそうです。

花菜ガーデンの‘ローズフェスティバル2017〜秋〜’もいよいよ明日11月5日(日)までとなりました。
満開の花いっぱいではなくなりましたが、ひとつひとつの花の表情がよくわかり、夜昼の温度差のお陰で一段と花色が深く美しくなっています。フェスが終わっても、まだまだ楽しめそうです。

その他にも季節を先取りしたような花々や紅葉も見ごろになりつつあるのでご紹介しますね。

最初ははエントランスのサークル花壇に植えられた【モミジバフウ】の紅葉。一番東側の一本がいつも先陣を切って紅葉し、入場されてすぐ目につくので、お客様の絶好の被写体になっています。

2枚目はライブラリー(図書室)前の花壇の様子。
コロンとした形の菊、ポットマムとチューリップの花です。
チューリップは球根を(冷蔵処理することで冬を経験したと)勘違いさせてこの時期に咲かせています。本来は春の花であるチューリップと秋の花の代表選手である菊の花のコラボレーションは不思議な感じですね。

3枚目は図書室花壇と同じチューリップがビオラと一緒に植えられた花葉ガルテンの様子。オータムチュリップとして、たびたびお伝えしてきたのですが、蕾も出そろっていよいよ見頃を迎えるところです。


4番目は三日月山東斜面の菜の花畑。今年から始めました。寒咲きの菜花の品種を早生、中手、奥手と種まきしてあるので、春まで長く楽しめると思います。

最後は今のバラ園の様子。空の色もバラを引き立てていますね。

Salis



ページトップへ戻る