HOME > スタッフのブログ

スタッフのブログ

レストラン情報

掲載日 2017年8月31日

9月1日よりHanaのグランドメニューが一部変わります秋冬にふさわしい食材でお待ちしております。詳しくはレストラン情報をご覧ください。

ページトップへ戻る

オクラ・シシトウ・ピーマンの収獲体験♪

掲載日 2017年8月29日

こんにちは。
本日は夏休み子どもイベント最終日!
オクラ・シシトウ・ピーマンの収獲体験を行いました。

暑い夏といえばネバネバのお料理!
オクラのネバネバの正体は、ペクチンとムチンという成分

ページトップへ戻る

エダマメとナスの収穫体験♪

掲載日 2017年8月28日

こんにちは。
青空が見えて気持ちのいいお天気ですね!
夏休みが終わり、そろそろ学校が始まる頃ではないでしょうか。
そんな中、本日の収穫体験は満員でのご案内でした!
今回はエダマメとナスの収穫を

ページトップへ戻る

エダマメとピーマンの収穫体験です!

掲載日 2017年8月27日

久しぶりに風が涼しく心地よい天候の中、収穫を行いました。エダマメは「あおあじ」、ピーマンは「京みどり」という品種を採りました。

今日は元気一杯なお子さんがたくさん参加し、収穫もはりきってやって挑

ページトップへ戻る

晩夏のクチナシ

掲載日 2017年8月26日

こんにちは。

暑くても8月も末になると秋の気配を感じますね。
園内を歩くと夏の花の陰でひっそりと秋の花が見かけられるようになってきました。

この時期、私が楽しみにしている花があります。

ページトップへ戻る

夏野菜の収穫体験

掲載日 2017年8月26日

こんにちは。

とっても暑い夏休み最後の土曜日、本日はエダマメとシシトウの収穫体験を行いました。

今日、採ったエダマメの品種は「あおあじ」という品種です。
茹でたエダマメはとてもおいいしい

ページトップへ戻る

ティアラの競演

掲載日 2017年8月25日

こんにちは。

残暑が戻ってきました。
一昨日は‘処暑’暑さ和らぐ頃のはずだったのですが…。前倒しで涼しい日々があったので、少しこたえますね。

でも植物たちは、ちゃんと季節を感じて精一杯‘

ページトップへ戻る

花菜畑収穫ツアー♪

掲載日 2017年8月24日

こんにちは。
今日は木曜日ということで花菜畑収穫ツアーを行いました。

キッズファームから触れん土ファーム、キッチン菜園と歩き回り、今が旬の夏野菜やハーブ約10種類を収穫していただきました。

ページトップへ戻る

枝豆はお湯を沸かしてから採りに行こう♪

掲載日 2017年8月22日

本日は「枝豆はお湯を沸かしてから採りに行こう」最終日!
お天気にも恵まれ、お客様も満員でのご案内でした。

今回の体験で勉強になった、と言ってくださる方も多くいらっしゃいました!
採れたてのエ

ページトップへ戻る

枝豆はお湯を沸かしてから採りに行こう!

掲載日 2017年8月21日

こんにちは

久しぶりに傘マークの付いていない夏日の本日は、夏休み子どもイベント!「枝豆はお湯を沸かしてから採りに行こう」を行いました。

本日の品種は「湯あがり娘」です。
枝豆は江戸時代か

ページトップへ戻る

 次の10件はこちら→