HOME > スタッフのブログ

スタッフのブログ

コマツナとシュンギクの収獲体験♪

掲載日 2017年11月30日

こんにちは。
本日は今が旬の野菜、コマツナとシュンギクの収獲体験を行いました。

コマツナは栄養価の高い野菜で、鉄分やカルシウムはホウレンソウ以上、特にカルシウムの量は牛乳並みだと言われているそ

ページトップへ戻る

ダイコンの収穫体験

掲載日 2017年11月26日

本日はダイコン「クラマ」の収穫体験を行いました。

元気なお子様も参加して、和やかに収穫を楽しみました。
ダイコンは葉と根の間をしっかりつかんでまっすぐ引き上げると、お子様でも簡単に抜くことがで

ページトップへ戻る

素敵な葉っぱたち〜その2〜

掲載日 2017年11月25日

こんにちは。

今日も気持ち良く晴れましたね。
のんびりと歩かれる親子さんやご夫婦が多くおられて、うれしくなります。

前出のどろしぃさんがブログに書かれた野菜の収穫体験もご家族で本当に楽し

ページトップへ戻る

カリフラワーの収穫体験

掲載日 2017年11月25日

こんにちは。
お日さまのおかげでお昼は暖かくなりましたね!
本日もカリフラワーの収穫体験を行いました。

カリフラワーは地中海東部原産でキャベツの仲間だそうです。
17世紀にヨーロッパに広が

ページトップへ戻る

カリフラワーの収穫体験♪

掲載日 2017年11月24日

スッキリ爽やかな青空の下、花菜ガルテンにてカリフラワーの収穫体験を行いました。

本日、収穫したカリフラワーは「スノークラウン」という品種です。スノークラウンは、名前のごとく純白で大玉の肉厚。花蕾

ページトップへ戻る

緑の黒髪?雪白の面(おもて)!

掲載日 2017年11月24日

こんにちは。

気持ちよく晴れました。
雪化粧した富士山が美しいです。

夏の終わりに植えつけた冬野菜たち、旬を迎え採り頃となりました。
大根・白菜に続いて、今日からカリフラワーの収穫体験

ページトップへ戻る

春のチューリップ!植え付け完了!

掲載日 2017年11月24日

おはようございます。
下の記事からの引き続いての「長く楽しめる球根ミックス花壇の作り方」についての投稿にです。

参加者の皆様が次に行ったの「移植ごて(小型のシャベル)」を使った通常の植え付け法

ページトップへ戻る

春のチューリップ準備!

掲載日 2017年11月24日

おはようございます!

最近は天気がやっと安定してきましたね。
雨が長く続くと植物にも影響が出ますし、作業も滞ってしまうので困ったものです。

さて、少し前の11月12日と19日に「長く楽し

ページトップへ戻る

秋仕まい、冬支たく

掲載日 2017年11月23日


こんにちは。

午前中の雨がウソのようにの晴れて、午後からは散策日和となりました。
雨にもめげず、寒咲きの菜の花やオータムチューリップたちは健気に顔をあげていましたよ。

一昨日、昨日と

ページトップへ戻る

菜の花と富士山

掲載日 2017年11月21日

こんにちは!

本日は快晴、空気も澄み、園内からは富士山が良く見えました。

現在、園内で見頃を迎えている菜の花と一緒に、富士山も楽しめるエリアを探そうと先日完成した菜の花の散策路をチェックし

ページトップへ戻る

 次の10件はこちら→