HOME > スタッフのブログ

スタッフのブログ

春の気配(その3)とやっぱりカワセミ

掲載日 2017年1月31日

昨日は暖かかったですね。

私は都内にいたのですが、民家の庭先では、ウメやボケが見ごろになっていました。

寺田縄は、23区より5〜6度、平塚駅前より2〜3度、気温が低かったりするので、うらや

ページトップへ戻る

レストラン情報

掲載日 2017年1月30日

突然ですが今日からランチが変わります。今回は「カラスカレイの香草パン粉焼き」です、トマトソースが添えてあります。小サラダ、カップスープ、ライスが付きます。¥950(税込)アーモンドスライスやローズマリ

ページトップへ戻る

春の気配(その2)

掲載日 2017年1月28日

今日は、昨日の暴風がウソのように穏やかで、非常に暖かい一日でしたね。

このまま春に向かうことはないでしょうが、園内のあっちこっちで春の気配を感じましたよ。

1枚目の画像は、「春告げの小道」

ページトップへ戻る

冬野菜を食べましょう(その2)

掲載日 2017年1月27日

今日は風の強い一日でしたね。

休み時間に外を歩いていたら、周囲の畑から大量の土埃が吹き飛ばされて、当園を直撃していました。

皆さんのご自宅では、風で飛ばされたり壊されたものはありませんでし

ページトップへ戻る

春の気配

掲載日 2017年1月26日

毎日、カワセミのことばかり書いていると、読み気に来てくださっている皆さんから「いい加減にしてください」と言われそうなので、今日は、園内で見つけた春の気配の画像をご覧いただきたいと思います。

まず

ページトップへ戻る

アオサギ、コサギ、やっぱりカワセミ

掲載日 2017年1月25日

今日もよく晴れましたね。

快晴でかつ日中の気温が低かったせいか、富士山が一日中クリアに見えていました。

「尾根見の池」では、朝方に張った氷が溶け残ったまま、夕方を迎えていました。

ページトップへ戻る

カワセミの季節(その3)

掲載日 2017年1月24日

毎日、よく晴れますね。

今朝の寺田縄は、−5度まで下がったそうですよ。

皆さんの体調にお変わりはないですか?。

「キッズビレッジ」にある小さな池では、今朝からずっとメスのカワセミが陣

ページトップへ戻る

レストラン情報

掲載日 2017年1月22日

本日のパスタが変わりました。今回は「メカジキのトマトソース煮小松菜とキノコ入り」です。小サラダが付きます¥950(相原より)

ページトップへ戻る

冬の景色

掲載日 2017年1月22日

おはようございます。

日中は日が出ると温かいですが、朝晩はまだまだ寒いですね。

園内もまだ目立って咲いている花が少なく、落葉した枝に鈴なりになっている鳥たちのが目立っています。


ページトップへ戻る

スイセン、ロウバイ、フキノトウ、やっぱりカワセミ

掲載日 2017年1月21日

インフルエンザに流行の兆しがあるそうですね。

私は、遠い昔に一度、インフルにかかりましたが、それ以降はかかっていません。
おまけにバカなので風邪もひきません。

インフルエンザや風邪から身

ページトップへ戻る

 次の10件はこちら→