HOME > スタッフのブログ

スタッフのブログ

夏休み子どもイベント(後半のプログラム)

掲載日 2016年6月30日

「田んぼたんぼ」では、ハスのつぼみがたくさん上がっています。
この週末あたりから見ごろになりそうです。

さて、昨日に続き、「夏休み子どもイベント」の後半のプログラムを開催日順にご案内します。

ページトップへ戻る

本日の収獲体験

掲載日 2016年6月30日

本日はニンジンの収穫体験を実施しました。

曇り空の中の収獲体験で、始める前はそれほど暑くはありませんでしたが、収穫しているうちに汗をかくくらい暑くなりました。
それでも、収穫体験の45分があっ

ページトップへ戻る

夏休み子どもイベント(前半のプログラム)

掲載日 2016年6月29日

もうすぐ7月。
今年も半年が過ぎ去りました。
早いですね。

梅雨が明ければ、抜けるような青空の下、お子様たちが待ちに待った夏休みの始まりです。
当園では、今年もお子様から保護者の方まで楽し

ページトップへ戻る

本日の収獲体験!

掲載日 2016年6月29日

本日は夏野菜の収穫体験を行いました。午前中にはトマト、午後にはシシトウとナスの収獲をしました。

小さな手に大きなナスやトマトを抱えてみせてくれたお子様もいました!元気な声と笑い声で、雨が降ったり

ページトップへ戻る

雨にぬれてしっとりと、、

掲載日 2016年6月28日

おはようございます。
昨晩から雨が降り続き、頭を重そうにしている花が多くありました。

ハスは雨にあたり、花びらがややよれてしまっていましたが、ちゃんと開いていました。
こんな雨の中でもミツバ

ページトップへ戻る

本日の収穫体験

掲載日 2016年6月26日

本日から夏野菜の収穫体験が始まりました。

収穫した野菜はナスとシシトウです。花菜ガーデンで栽培しているナスは3種類あり、一般的な千両ナス、漬物にしておいしい水ナス、神奈川生まれで生食用品種のサラ

ページトップへ戻る

ユリもいいけどヘメロカリスや夏の花も。

掲載日 2016年6月25日

おはようございます。
園内ではユリが見ごろを迎えています。

かなり強い芳香が皆様をお出迎えしますよ〜。
雨に打たれてやや倒れてしまっているのが、もったいないぐらい咲いていました!
今年増や

ページトップへ戻る

ヤマユリ

掲載日 2016年6月24日

ユリ山では、ヤマユリの品種“ゴールドバンド”が咲き始めました。(1、2枚目の画像)

ヤマユリは日本原産で、花色は白、花びらの真ん中に黄色や赤い筋が入り、花びら全体に斑点が現れます。

花の直

ページトップへ戻る

本日の収穫体験!

掲載日 2016年6月24日

本日の収穫体験はニンジンとバジルの収穫体験を行いました。今日のお天気は曇りでしたがちょうど良い気温で過ごしやすい日でした。

本日収穫したバジル、皆様はバジルと聞いてどんなお料理を想像するでしょう

ページトップへ戻る

オリエンタルリリー(ユリ)

掲載日 2016年6月23日

毎日、雨が降りますね。

昨日の記事の中で、夏至を境に「日一日と(陽が)短くなって冬に向かっていく」と書きましたが、スタッフのKさんから間違いを指摘されました。

Kさんによると、夏至の後もし

ページトップへ戻る

 次の10件はこちら→