HOME > スタッフのブログ

スタッフのブログ

来年もよろしくおねがいします!

掲載日 2016年12月28日

おはようございます。
年の瀬の忙しい時期ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
大掃除をしている方や、おせちを作っている方もいますでしょうか?

そんなお忙しいと思われる中当園のブログを見てく

ページトップへ戻る

カワセミの季節(その2)

掲載日 2016年12月27日

私が園内で初めてカワセミを目にしたのは、今年の1月でした。

ガーデナーさんたちはよく目撃していたので、私が見られないのは日ごろの行いが悪いからかな〜と思いながら目をやった先の池のサインの上に降り

ページトップへ戻る

カワセミの季節

掲載日 2016年12月26日

年の瀬も押し迫ってきましたね。

年末の大掃除の予定を立てたり、買出しのリストを考えたり、忙しくされている方も多いと思います。

バラ園のクライミングのエリアでは、剪定と誘引&結束が少しずつで

ページトップへ戻る

本日の収穫体験

掲載日 2016年12月24日

こんにちは。

今日は昨日より気温は下がりましたが、朝からとてもいいお天気で、見晴らし台から富士山がくっきりきれいに見えました。

本日は、花菜ガルテンにてカリフラワーの収穫を行いました。

ページトップへ戻る

キャベツの収穫体験

掲載日 2016年12月23日

今日は朝から晴天で、冬とは思えないほど暖かく絶好の収穫体験日和でした。

3種類あるキャベツの中の、今日は‘春波’という品種を収穫しました。お子様のご参加もあり賑やかな体験となりました。

ページトップへ戻る

本日の収穫体験!

掲載日 2016年12月22日

本日はキャベツ(春波)の収穫体験を行いました。甘くて美味しいキャベツなのでまずは生で召し上がっていただけると大変うれしく思います!

今日は笑顔の可愛らしいお客様が参加してくれました!外の葉っぱを

ページトップへ戻る

レストラン情報

掲載日 2016年12月22日

今日よりランチが変わります。「豚バラ肉の黒酢煮」です。豚のバラ肉を黒酢、黒糖、赤ワインで時間をかけて煮込みました。甘酸っぱい味が豚肉にマッチした一品です。小サラダ、スープ、ライス付き。950円 吉澤よ

ページトップへ戻る

神奈川県農業技術センター

掲載日 2016年12月21日

今日は、神奈川県農業技術センターから講師の先生をお招きして、当園のガーデナーに実技指導をしていただきました。

園内の「フルーツフルファーム」には、柑橘やナシ、ブドウ、キウイ、ブルーベリーといった

ページトップへ戻る

カーネーションの花摘み。

掲載日 2016年12月20日

外は少し肌寒かったのですが、カーネーションが咲き誇る暖かい温室で花摘みをしました。

カーネーションは、ハサミではなく節のところを手で折って摘みます。ちょっとしたコツが要りますが、楽しいですよ。

ページトップへ戻る

クリスマスローズ(ヘレボルス ニゲル)の様子

掲載日 2016年12月20日

おはようございます。

安定して寒い日が続きますね。
オータムチューリップが終わってから園内、ややさみしいかんじになっています。

そのため、冬の花形(?)のクリスマスローズが早く咲いてほし

ページトップへ戻る

 次の10件はこちら→