HOME > スタッフのブログ

スタッフのブログ

本日の収穫体験

掲載日 2016年1月31日

本日も、昨日に引き続きカーネーションの花摘み体験を実施しました。

多くの参加者で少しハウスが混雑ぎみでしたが、楽しく花を選んでいただけました。お子様の参加も多く、カーネーションがどのように育って

ページトップへ戻る

賢治のバラ(その2)

掲載日 2016年1月30日

今日は、冷たい風が吹く一日でしたね。

厚着をして巡回に出掛けましたが、防寒がまったく効かなくてびっくりしました。

最近、お電話で、「宮沢賢治のバラは咲いていますか?」とか「いつ咲きますか?

ページトップへ戻る

本日の収穫体験

掲載日 2016年1月30日

本日はカーネーションの花摘み体験を実施しました。

ご参加された方からは、花がきれいだと喜んで頂き嬉しく思いました。
スタンダードの色は、赤、ピンク、緑、白地にふちどり(覆輪)が紫、などから選び

ページトップへ戻る

モグラ除け

掲載日 2016年1月29日

今日は、一日、冷たい雨が降って園内の撮影ができなかったので、昨日、撮りためた画像をご覧ください。

「触れん土ファーム」では、春咲きのチューリップの芽が一面に出始めました。(1枚目の画像)

ページトップへ戻る

ウィンターチューリップが『一部』咲き始めました

掲載日 2016年1月28日

ちゃんと咲いているのはまだ3輪ほどです!

まだまだ背丈も小さくてちんちくりんでした。
つぼみは全体的に上がってきていましたよ〜。


さて、このチューリップは、だいたい秋に咲いていたチュ

ページトップへ戻る

ハクセキレイと飛行機雲

掲載日 2016年1月27日

今日の昼間は暖かかったですね。

TVの天気予報では、この冬の峠は越えたようなことを言っていましたが本当でしょうか?。

今日は休園日でしたが、スタッフは普段通りに出勤して園内の作業を行いまし

ページトップへ戻る

花菜ウォーキング

掲載日 2016年1月26日

朝晩、冷え込みますがお変わりありませんか?。

先日、あるTV番組で、風邪を引きやすい人と引きにくい人では免疫力に違いがあって、免疫力の低い人は普段の生活や習慣を改善することで上げることができると

ページトップへ戻る

温室の中でも寒そう?

掲載日 2016年1月25日

おはようございます。
早朝はひんやりとした空気に『包まれ』、というより『がっちりホールド』されているようで、『寒い』というより『冷たい』と感じます。

温室のガラスも内側が凍っていましたよ!

ページトップへ戻る

カーネーションの花つみ体験

掲載日 2016年1月24日

本日は温室でカーネーションの花つみ体験を行いました。

午前と午後に実施したのですが、どちらも満員でした。ご参加頂いた皆さま、ありがとうございました。


温室の中で育てられているのは、一つ

ページトップへ戻る

ニオイスミレとツンデレなスイセン

掲載日 2016年1月23日

バラ園の野生種のエリアに行くと、ニオイスミレが咲いていました。(1枚目の画像)
毎年、この時期になるとひっそりと咲いています。

ニオイスミレは、スミレ科スミレ属の宿根草で、花はエディブルフラワ

ページトップへ戻る

 次の10件はこちら→