HOME > スタッフのブログ

スタッフのブログ

バラ園・薔薇の轍(わだち)のいまの様子

掲載日 2015年9月30日

先日、HOMEのトップビジュアルをローズフェスティバルの予告画像に変えたところ、「バラ園・薔薇の轍(わだち)」の中の「いまの様子」のページのクリック数がグンッと増えて、見られたページの第1位になりまし

ページトップへ戻る

秋は食べ物がおいしそうな季節。

掲載日 2015年9月29日

実りの秋です!

園内にも実のなる木があります。
リンゴやブドウ、キウイフルーツは小さい実のときから皆様に注目されていますね。
そちらも良いのですが、今見ごろになっているのは柿です!
田んぼ

ページトップへ戻る

ラッカセイの収穫体験

掲載日 2015年9月28日

9月も残すところあとわずか…そして、ラッカセイの収穫体験も終盤を迎えました。

久しぶりのおひさまの登場でテンションもあがり、楽しい時間となりました。

来月は、いよいよローズフェスティバルが

ページトップへ戻る

ラッカセイの収獲体験!

掲載日 2015年9月27日

涼しく過ごしやすい日曜日♪

本日も触れん土ファームにて、ラッカセイの収獲体験を行いました。たくさーん並んでいたラッカセイも、残り数回・・・あと少し。ホッとするような?少し寂しいような気持ちで収穫

ページトップへ戻る

本日の収穫体験

掲載日 2015年9月26日

本日は触れん土ファームでラッカセイの収穫体験を実施しました。

お昼にかけてだんだんと晴れてきたので、少し汗ばむような気温の中での体験でした。

ラッカセイの収穫ですが、スコップなどは使用せず

ページトップへ戻る

コスモスが見ごろ。コキアも少しずつ紅葉し始め・・・?

掲載日 2015年9月25日

おはようございます!

急に「ヘンリーヅタって好き?」と聞かれても、そりゃあ「別に・・・」と答えてしまうと思うんですがね。
ちなみに、私も独自に何名かに聞いてみたのですが、「別に」やら「考えたこ

ページトップへ戻る

コバルトセージ、スカイブルーセージ

掲載日 2015年9月24日

キンモクセイが香るようになりましたね。(1枚目の画像)

「バラ園・薔薇の轍(わだち)」では、秋バラのころになるとキンモクセイが香りだして、ご来園者を惑わせます。

ローズフェスティバルにいら

ページトップへ戻る

本日の収穫体験

掲載日 2015年9月24日

本日もラッカセイの収穫体験を行いました。

ご参加いただいた皆様は今日中に茹でて食べるそうです。海水くらいの塩分濃度で45分から1時間ほど、皮ごと茹でて、冷ましてから食べるとおいしくいただけます。

ページトップへ戻る

収穫体験

掲載日 2015年9月23日

皆さん、こんにちは。
シルバーウィーク最終日です。連休中はいいお天気が続きましたね。花菜ガーデンにもたくさんの方が来て下さいました。

今は三日月山のコスモスが花盛り。花を愛でつつ芝生で遊んだり

ページトップへ戻る

本日の収穫体験

掲載日 2015年9月22日

こんにちは。

今日も引き続きラッカセイの収穫体験を実施いたしました。

本日も朝から秋らしくからっとしたいいお天気で、たくさんのお客様にご参加いただき、大変にぎやかな体験となりました。

ページトップへ戻る

 次の10件はこちら→