HOME > スタッフのブログ

スタッフのブログ

本日は午後から収穫体験でした

掲載日 2015年7月31日

午前中に開催することが多い収穫体験ですが、本日は午後1:30からのスタートでした。暑い時間帯なので、休憩と水分補給をしっかりとりながら、畑にてジャガイモを掘っていただきました。

最初は「サンダル

ページトップへ戻る

水遊びエリア

掲載日 2015年7月31日

今日も暑かったですね。
しばらく真夏日が続きそうですが、食欲が落ちたりしていませんか?。

さて、園内では、「尾根見の池」の温帯スイレンが再び見ごろを迎えています。(1枚目の画像)

7月2

ページトップへ戻る

ショップ情報を更新しました!

掲載日 2015年7月31日

『サルーテシリーズ ワインカップ・マグカップ』のご紹介です。

サルーテとは、イタリア語で「乾杯」という意味。持ち手のネオンカラーが目を引くワインカップとマグカップです。

軽く、割れにくいア

ページトップへ戻る

ジャガイモの収穫体験

掲載日 2015年7月30日

毎日暑い日が続きますね…。

そんな中、収穫体験を行いました。
暑い中ご参加して頂いた皆様、ありがとうございました。

今日の収穫物はジャガイモでした。品種はメークィーンです。皆で汗だくにな

ページトップへ戻る

この実、何の実?

掲載日 2015年7月30日

おはようございます!
高温多湿、これぞ日本の夏!という日々が続いていますね。
色々な作業に追われまくって、抜かされて、それでも追い付かなければいけないので、必死になって追いかけています。

ページトップへ戻る

潅水(かんすい)作業

掲載日 2015年7月29日

今日は休園日でしたが、スタッフは普段通りに出勤して、園内の作業を行いました。

園内では、あっちこっちで潅水(水やり)が行われていて、涼しげな光景が見られました。

1枚目の画像は、「尾根見の

ページトップへ戻る

潅水作業(その2)

掲載日 2015年7月29日

昼になり、ガーデナーのお姉さんたちがお弁当を広げていたので、パパラッチしてきました。

私「さあ、貴方のサラメシを見せなさい」
ガ「いやん〜♪」

当園で働くガーデナーさんたちが、お昼にどん

ページトップへ戻る

アガベ・ストリクタ(吹上)のいまの様子

掲載日 2015年7月28日

「キッズファーム」で開花中のアガベ・ストリクタ(吹上)の本日の様子をご報告します。

高さ2.5mほどに立ち上がった花茎にびっしり付いたつぼみが、下の方から上に向かって順に咲き進んでいましたが、つ

ページトップへ戻る

収穫体験

掲載日 2015年7月28日

皆様こんにちは。毎日暑いですね。植物も、花も、大人も暑さに参ってヘロヘロ・・・・・
花菜ガーデンには、夏休み中”水遊び広場”が開設されているのですが、そこだけが子供たちの元気な笑い声で輝いている感じ

ページトップへ戻る

ジャガイモの収穫体験

掲載日 2015年7月27日

本日も猛暑日となっております。お客様は来てくださるのだろうか。。。心配しておりましたところ、一組とはなりましたが親子でご参加して頂くことができました。


いつもより時間に余裕がありましたので、

ページトップへ戻る

 次の10件はこちら→