HOME > スタッフのブログ

スタッフのブログ

アガベ・ストリクタ(吹上)

掲載日 2015年6月30日

先週のことです。
ガーデナーのIさんから、キッズファームにあるアガベ・ストリクタ(吹上)が長い花茎を出していると聞きました。

アガベ・ストリクタは、メキシコ原産、リュウゼツラン属の多肉植物で

ページトップへ戻る

収穫体験

掲載日 2015年6月30日


こんにちは!今日は、昨日より気温は高いですが、曇り空のため日差しはちょうど良い感じでした。本日の収獲体験はジャガイモです。品種は、キタアカリです。

大人のお客様も親子でご参加されたお客様も思

ページトップへ戻る

収穫体験

掲載日 2015年6月29日


本日の収穫体験は、ナス、ピーマン、シシトウの収穫体験を行いました。今日のお天気は曇りで、暑さ続きの中とても過ごしやすい日になったと思います!

たくさんのお客様に体験に参加していただきました。

ページトップへ戻る

本日の収穫体験

掲載日 2015年6月28日

こんにちは。本日は気温も30度を超える予報ということで、さぞかし暑いのだろうと覚悟していたのですが、爽やかな風がときおり吹いており、収穫体験日和となりました。


本日はズッキーニを収穫していた

ページトップへ戻る

オススメ撮影ポイント。

掲載日 2015年6月27日

当園のHP上では特に告知はされていないようですが、明日もコスプレイベントがあります。
と、言うことで、個人的にオススメな場所などを紹介しちゃいます。


園の雰囲気は全体的に洋風。
残念なが

ページトップへ戻る

二番花、三番花

掲載日 2015年6月26日

バラ園・薔薇の轍(わだち)に行くと、バラの二番花、三番花がチラチラと咲く中で、沢山のつぼみが上がってきているのが目に付きます。

これも二番花、三番花のつぼみということになりますが、例年になく、各

ページトップへ戻る

ジャガイモの収穫体験!

掲載日 2015年6月26日

今日の収穫体験は、ジャガイモでした!

品種は、キタアカリ。

軽く鎌で掘り起こしたあと、皆で力を合わせ手で土をかき、大きく育ったジャガイモを収穫しました。

収穫したジャガイモは、皆で仲

ページトップへ戻る

ブドウ

掲載日 2015年6月25日

今日は暑かったですね。

「花菜ガルテン」に行くと、ブドウのツルが棚一面に広がって木陰を作っていました。(1、2枚目の画像)

当園では、キャンベル・アーリー 、ナイアガラ、デラウェア、藤稔(

ページトップへ戻る

ズッキーニとナスの収穫体験

掲載日 2015年6月25日


今日は、ズッキーニとナスを収穫しました。


ものすごーく ムシムシと暑い中のご参加、ありがとうございました。


とても大きなズッキーニが採れました。10人家族でも1日では食べきれな

ページトップへ戻る

本日の収穫体験

掲載日 2015年6月24日

今年初のナスとピーマンの収穫体験でした。参加された方々と収穫した野菜を使ったレシピの情報交換などもでき、楽しい時間となりました。次回のご参加もお待ちしています。

ハル

ページトップへ戻る

 次の10件はこちら→