HOME > スタッフのブログ

スタッフのブログ

休園中ですがブログ更新しますよ!

掲載日 2015年12月28日

おはようございます。
今日は冷えましたね〜。霜もガッツリ降りっていましたし、植物もすっかりフローズン状態でした。

霜柱の上を歩くとざくざくと心地よい音がしました。
花菜ガルテンにあるチューリ

ページトップへ戻る

キャベツとネギの収穫体験

掲載日 2015年12月27日

今日は畑でキャベツとネギの収穫体験を行いました。

キャベツは「サボイエース」という品種、ネギは「下仁田ネギ」という品種です。


キャベツよりもネギの方が簡単に収穫できそうに見えるかもしれ

ページトップへ戻る

キャベツとネギの収穫体験

掲載日 2015年12月26日

年末らしさを感じる事が出来ない暖かさが続いていますが、今年も残すところあと5日。皆様も忙しい日々をお過しのことと思います。

今日は冬休みという事もあり、お子様のご参加が目立ちました。
ネギを抜

ページトップへ戻る

ツルバラの剪定(その2)

掲載日 2015年12月25日

来週の今日は、元日ですね。

「明けまして おめでとうございます」で一日が始まり、おせちを食べてお年玉を配って、初詣に行かなきゃならないんですよ。

こう暖かいと、まったく気分が出ないですね。

ページトップへ戻る

本日の収穫体験

掲載日 2015年12月25日

今日もキャベツとネギの収穫体験を午前と午後の2回開催しました。本日のキャベツは色鮮やかで葉の縮みがきれいなサボイエース。ネギは大人気の下仁田ネギを収穫しました。

畑へ向かう前に収穫物の説明をした

ページトップへ戻る

ガーデン作業

掲載日 2015年12月24日

今日は、天気のよい暖かい一日でしたね。
来週の今日が大晦日というのがウソみたいです。

今日は休園日でしたが、園内では、ガーデナーさんたちがあっちこっちに散らばって作業をしていました。

1

ページトップへ戻る

収穫体験

掲載日 2015年12月23日

皆さん、こんにちは。
冬らしい今日みたいな日は、厚手のジャケットに帽子、手袋、ネックウォーマー、場合によってはカイロで完全武装?して外仕事に出ています。

収穫体験はキャベツとネギでした。

ページトップへ戻る

キャベツとネギの収穫体験

掲載日 2015年12月22日

今日もサボイエースというキャベツとネギを収穫しました。

午後の回ではお子様のご参加があり、採ったキャベツがとても大きく見えました。

一般的なキャベツとくらべると少し苦みを感じますが、煮込み

ページトップへ戻る

本日の収穫体験

掲載日 2015年12月21日

皆さん、こんにちは。
雲の多い一日ですが風がないので、花菜ガーデンを散歩するのにはちょうどよい日和です。

今日の収穫体験はサボイエースというちりめんキャベツでした。畑のキャベツは外葉がたくさん

ページトップへ戻る

ハナモモの寒肥作業

掲載日 2015年12月20日

「春告げの小道」に行くと、ガーデナーさんたちがハナモモの寒肥作業をしていました。

ハナモモの寒肥については、18日のブログで礒さんが書いていましたが、私も画像を撮らせてもらいました。

寒肥

ページトップへ戻る

 次の10件はこちら→