HOME > スタッフのブログ

スタッフのブログ

本日の収穫体験

掲載日 2014年6月30日

本日はジャガイモの収穫体験を実施しました。
ジャガイモの品種はキタアカリです。地上部をとってしまったので、どこに埋まっているかわからず、宝探しのように畝を手で探り、収穫しました。ソラニンが発生してい

ページトップへ戻る

ハス情報☆

掲載日 2014年6月30日

おはようございます!まどこです!
前回に引き続き、ハスの追加情報をお伝えします!

つぼみもだんだんと膨らんできており、今日だと3輪ほど開いていました〜。

ちなみに、写真二枚目の状態が開花

ページトップへ戻る

コスプレのイベントがありました!

掲載日 2014年6月29日

こんにちは!

本日はいつもの週末とはちょっと違う、非日常なイベントがありました!JCF(japan cosplay festival)実行委員会さんによるコスプレイベントです!

園内随所に

ページトップへ戻る

にんじんの収穫体験!

掲載日 2014年6月29日

きれいな青空の本日は、にんじんの収穫体験を実施しました。

おまけのミニトマトアイコ&イエローアイコも収穫していただき、皆さま笑顔いっぱいでした。


ご参加いただいた皆さまありがとうござい

ページトップへ戻る

本日の収穫体験はニンジン! さらに、、、

掲載日 2014年6月28日

小雨の中の収穫となりましたが、ニンジン2本を採っていただきました。

葉っぱも美味しく料理して食べていただけるそうで、嬉しい限りです♪。

さらに、実り始めたミニトマトも本日は採っていただきま

ページトップへ戻る

本日の収穫体験

掲載日 2014年6月27日

ジャガイモとニンジンの収穫体験を行いました!




抜き取った後、土の中に残ったジャガイモを探す作業は宝探しみたいで楽しい!と言う声も。




本日はアンデスレッドとメークイン

ページトップへ戻る

じゃがいもの収穫体験!!

掲載日 2014年6月26日

お日様の日差しちらほら陽気の本日はじゃがいも(紅い皮のアンデスレッドとメークインの2品種)の収穫体験を行いました!


ご参加いただきました皆さまありがとうございます。
採れたてのじゃがいも美

ページトップへ戻る

じゃがいもの収穫体験

掲載日 2014年6月25日

皆さま、こんにちは。
夏本番の暑さの中、夏野菜が元気に育っています。周りの雑草も負けじと元気なのでスタッフは毎日おお忙しです。

今日も昨日に続いてじゃがいもの収穫体験を行いました。

アン

ページトップへ戻る

じゃがいもの収穫体験!

掲載日 2014年6月24日

過ごしやすい曇り空の本日は、じゃがいも2品種(アンデスレッド、メークイン)を収穫しました。


出発前からじゃがいも掘りにワクワクのお子様達で賑やかな雰囲気。畑に到着!土の中からたくさん出てくる

ページトップへ戻る

ハスの花が一輪咲いた!

掲載日 2014年6月24日

おはようございます!まどこです!

前回の私のブログでも少し紹介しましたが、当園では今年から田んぼたんぼにハス田を新設しています!

そのハスがついに開花しました!!!!!


といって

ページトップへ戻る

 次の10件はこちら→