HOME > スタッフのブログ

スタッフのブログ

チューリップの開花情報

掲載日 2014年3月31日

こんにちは。

本日は、昨日の嵐がすべて吹き飛ばしてくれたのか、最高に気持ちのよいお天気です。園内各所から富士山もよく見え、春の花々とのコントラストが見事でした。

そんな春いっぱいの園内で、

ページトップへ戻る

本日の収穫体験

掲載日 2014年3月30日

本日は温室でコマツナとホウレンソウの収穫体験を行いました。
皆さん楽しんで収穫なさっていました。


コマツナもホウレンソウもだいぶ育っているので、収穫が終わる頃にはビニール袋がいっぱいになっ

ページトップへ戻る

コマツナ、ホウレンソウ収穫体験

掲載日 2014年3月29日

 ぽかぽか春の陽気です。温室の中も汗ばむくらいでした。みなさんはりきって収穫なさっていました。とれたての野菜はとてもおいしいです。まだ未体験のお客様の参加、お待ちしております。


ひよっこ

ページトップへ戻る

みんなで踊ろう!「恋するフォーチュンクッキー神奈川県ver.」

掲載日 2014年3月28日

3月29日(土)は「春の百花祭」の特別企画として、「みんなで踊ろう!恋するフォーチュンクッキー神奈川県ver.」を、マスコミ等で「踊る公務員」として話題となっている、神奈川県職員の“まっちー”こと町田

ページトップへ戻る

春ですね〜♪

掲載日 2014年3月28日

こんにちは!まどこです!
一気に春らしくなって来ましたね!

植物は正直なもので、気温の上昇とともに次々と花を咲かせたり、芽を出し始めていますよ〜。

3月前半の寒さなんて忘れてしまいますね

ページトップへ戻る

椿の展示会

掲載日 2014年3月27日

ただいま、当園の展示室「四季ギャラリー」にて、
日本ツバキ協会 江戸椿研究会さんによる、「椿展」を開催中です!

期間は3月26日(水)〜3月30日(日) 最終日は午後3時まで。

展示室の

ページトップへ戻る

花菜スクール「おいしい平塚イチゴでデザートプレート作り♪」を開催しました

掲載日 2014年3月26日

こんにちは、エリーです!
園内はハナモモ、コブシ、スイセン、早咲きサクラ……などなど、少しずつ春めいてまいりました。

そのような気候の中、「味覚も春を楽しもう♪」ということで、平塚イチゴを使用

ページトップへ戻る

ハナモモ、ベニバスモモ、マグノリア、ボケ

掲載日 2014年3月25日

♪春色の記者にな〜ぁって、ブログぅ〜を書いてみたわぁ〜♪


というわけで、春です。
まごうことなき春です。
園内も、あっちこっちで春です。


咲いている花を探して歩く楽しみが増えま

ページトップへ戻る

ホウレンソウとコマツナの収穫体験

掲載日 2014年3月22日

今日の収穫体験はホウレンソウとコマツナです。



柔らかな日ざしの差し込む温室で沢山の方にご参加いただきました。




自分で収穫したお野菜の味は格別です。

お家に帰ってか

ページトップへ戻る

富士山♪

掲載日 2014年3月21日

皆様こんにちは♪

今朝は花菜ガーデンから富士山がきれいに見えたので、いろいろなところから撮ってみました♪


澄んだ青い空に映えるきれいな富士山を見て、私の心も少しきれいになったかな・・・

ページトップへ戻る

 次の10件はこちら→