HOME > スタッフのブログ

スタッフのブログ

バラの咲き具合は・・・?

掲載日 2014年10月31日

皆様こんにちは♪


最近の気温差にすっかりやられ、私は少し風邪気味です。

皆様は大丈夫ですか?


さて、最近のお電話でのお問い合わせで多いのは「バラの咲き具合はどうですか?」とい

ページトップへ戻る

冬咲きクレマチス「シルホサ」とは・・・

掲載日 2014年10月31日

花の少ない冬に咲くクレマチスが「シルホサ系」です。
冬咲き、と言われていますが、秋に一度満開に咲き、その後はちょっとずつ咲くようです。
当園でも、十月中旬ぐらいに満開に咲いていました。
引き続い

ページトップへ戻る

フェイジョアの香り

掲載日 2014年10月30日

フェイジョアが実りました。(1枚目の画像)

フェイジョアといっても馴染みが薄いかと思いますが、南米原産の熱帯果樹で、初夏に咲く花はかすかに甘酸っぱいエディブルフラワー(食用花)になります。

ページトップへ戻る

紅葉

掲載日 2014年10月29日

今日はとても良い天気でしたね。

当園から見える大山の中腹より上の部分が、茶色く色づき始めたように思います。

秋といえば紅葉です。
当園にも落葉樹が沢山あるので、毎年、秋になると紅葉の様子

ページトップへ戻る

見つかったケロ???

掲載日 2014年10月28日

皆様こんにちは♪

昨日のブログで、「画像に写ったカエルの数は?」と問題を出しました♪
(まだ昨日のブログを見ていない方は、答えを見る前にチェックして下さいね!)



その答えは・・・

ページトップへ戻る

何匹いるケロ?

掲載日 2014年10月27日

皆様こんにちは♪

今日は少し雲がでたものの、暑すぎず、寒すぎず、過ごしやすい日となりましたね♪

花菜ガーデンに住んでいる生き物たちにも心地よい陽気だったようで、カエルが気持ちよさそうにお花

ページトップへ戻る

バラ園・薔薇の轍(わだち)の様子(その4)

掲載日 2014年10月26日

今日は、風もなく薄曇りで、バラの撮影には絶好のお日和でした。

では、朝のバラをご覧ください。

1枚目は、イングリッシュ・ローズのザ・スクワイア
2枚目は、同じくセプタード・アイル
3枚

ページトップへ戻る

中国の四つのオールド・ローズ

掲載日 2014年10月25日

バラの品種改良の歴史を知っておくと、バラ園を見学したり、自宅で育てるバラを選んだりする際に理解の助けになります。

ローズフェスティバルの期間中、当園の花菜ガイドさんによる「バラ園ガイドツアー」に

ページトップへ戻る

サトイモを収穫いたしました

掲載日 2014年10月25日

こんにちは!

本日は秋晴れの行楽日和!当園では、サトイモの収穫体験を行いました。

少し汗ばむ陽気の中、ご参加のお客様は楽しそうに収穫されていらっしゃいました!

サトイモといえば私の中

ページトップへ戻る

紅葉とみかんと冬野菜。

掲載日 2014年10月25日

どうしてもこの時期は、バラばかり注目してしまい、ほかの植物をチェックし損ねてしまいます。


皆様も見落とさないようにしっかり園内を探索していただけると嬉しいです。


さて、何回かお伝え

ページトップへ戻る

 次の10件はこちら→