HOME > スタッフのブログ

スタッフのブログ

**三日月山のお花たち**

掲載日 2013年9月30日

みなさまこんにちは♪
センターフィールドを駆け抜ける風がさやかな今日この頃・・・

秋ですね〜♪


さて、夏の間私たちの目を楽しませてくれていた三日月山の花壇。
9月最後の今日、来春に

ページトップへ戻る

本日の花つみ体験

掲載日 2013年9月28日

今日の体験は三日月山の花つみ体験です。午前・午後の合計2回の体験でした。どちらの回にも多くの方が参加してくださいました。

花つみ体験が終わった後は、それぞれ摘んだお花で花束作りをしました。(画像

ページトップへ戻る

見おさめ情報☆

掲載日 2013年9月27日

こんにちは!
昼間はすごしやすい気温になってきましたが、朝晩が肌寒い季節になってきましたね。
昨日毛布を出したまどこです。


本日は「見おさめ情報☆」ということで、今週末までで見おさめとな

ページトップへ戻る

生垣の刈り込み作業

掲載日 2013年9月26日

今日は、風が強いですね。
台風の影響でしょうか?。


無情な風に押し倒されて、悲鳴を上げるコスモスに同情しながら園内を歩いていると、生垣の刈り込み作業をしているガーデナー(女性)に出会いまし

ページトップへ戻る

もうすぐローズフェスティバル〜秋〜2013

掲載日 2013年9月25日

秋のローズフェスティバルまで3週間をきりました。


今年の秋に咲く四季咲きのバラは約850品種。
昨年の秋は約500品種でしたので、350品種増えています。


この品種数は、神奈川県

ページトップへ戻る

当園の生きものたち

掲載日 2013年9月24日

朝晩、寒くなりましたね。
半袖では心もとなくて、上着がほしいくらいです。


あんなに暑くて苦しかった酷暑の日々が、遠い昔のことのような、ウソのような、今となってはあっけなくて、ちょっと名残惜

ページトップへ戻る

大盛況!収穫体験。

掲載日 2013年9月23日

暑さ寒さも彼岸まで…。

3連休の最終日、ナスの収穫体験に
親子連れを中心に本日もたくさんの方に
ご参加いただきました。

野菜大好き兄弟はとれたてのナスに
豪快にかぶりつき、
女の子

ページトップへ戻る

ナスの収穫体験!

掲載日 2013年9月21日

3連休の初日。秋晴れの空のもと本日はナス(サラダ紫・米ナスのくろわし)の収穫体験を行いました。

小さなお子様から大人の方まで楽しんで収穫されていました。
皆さんの笑顔が私たちの励みになります!

ページトップへ戻る

花菜ガーデンの宝物

掲載日 2013年9月20日

当園には、バラ園や田んぼや畑といった宝物がありますが、もっとでっかい、そして重要な宝物があるのをご存知ですか?。


それは空です。


寺田縄近辺にお住まいの方は、この空のどこが宝物なの

ページトップへ戻る

カマキリが飛んできました。

掲載日 2013年9月20日

こんにちは!
季節はすっかり秋ですね!まどこです!

ホームページ用の写真を撮っていたらちょうど目の前の芝生にカマキリが飛んできて、必死に撮ってみましたが後ろの芝生ばかりにピントが合いきれいに撮

ページトップへ戻る

 次の10件はこちら→